HYDRA / HYDRA


b0079504_15155265.jpg


GWの戦利品をご紹介。

ハイドラがカプリコーンより74年にリリースしたファーストアルバムをようやくゲットできました。これも、前回記事にしたウェット・ウィリー同様にず~っと探していた1枚で、マケプレのアホみたいな金額で購入するしかないのかなぁ・・・ なんて思っていた矢先にユニオンで発見。1,050円という価格で入手することができました。

内容の方はというと、サザンロックというよりはハードロック寄りのロックンロールバンド。ほどよくブルージー、ほどよくブギー、曲によってはホーンも参加していて、ZZトップ+ハンブルパイって感じかな。楽曲やアレンジなどはけっこう王道的なアメリカンロックだったりするものの、その雰囲気はどことなく英国的。これはヴォーカルの声質によるところが大きい気がしますが、そのあたりが面白くもあり、中途半端なところだったりもしますね。

というわけで、個人的にはなかなか気に入っておりますが、マケプレで7,000円近くまで出して入手するほどじゃないなぁ・・・というのが正直なところ。もちろん1,050円なら買いですよ~

それにしても頭が海蛇(ハイドラ)になっているヒプノシスのジャケ、内容とはあまりそぐわないなぁ。ジャケだけ見るとメタルっぽいですよね。実際に僕が入手した際もハードロックのコーナーに置かれてましたしね。


1. Glitter Queen
2. Keep You Around
3. It's So Hard
4. Going Down
5. Feel A Pain
6. Good Time Man
7. Let Me Down Easy
8. Warp 16
9. If You Care To Survive
10. Miriam
[PR]
by shintan_shintan | 2009-05-09 15:16 | 70s (73~76)