HYDRA / LAND OF MONEY


b0079504_2051646.jpg


ず~っと探していたハイドラのファーストアルバムをゲットでき、次は彼らのセカンドアルバムかな~ でもなかなか店頭でみつからないだろうなぁ・・・なんて思っていた矢先にユニオンの在庫検索でヒット! 自宅から車で1時間ほどのユニオン北浦和店にて840円で入手することができました。

で、この75年リリースのセカンドアルバム「ランド・オブ・マネー」ですが、ファースト同様にどこかブリティッシュな湿り気を感じる、ブルージーでヘヴィーなサウンド。ファースト以上にハードロック色が強く、カプリコーンのレーベルカラーとは離れつつありますが、これはこれでなかなか気に入っております。

へヴィーなリフのミドルテンポから始まり、アップテンポなインストパートを経て、スローで締めるという6分半にもおよぶタイトル曲④などは、70年代へヴィーロックの見本みたいな曲。それ以外にも安心して聴けるような佳曲揃い。ただ、突出した曲もなくて、そのへんがB級感を拭いきれない要因の一つかも・・・


1. Little Miss Rock & Roll
2. Pistol
3. Makin' Plans
4. Land Of Money
5. Get Back To The City
6. Don't Let Time Pass You By
7. Let the Show Go On
8. Slow And Easy
9. Take Me For My Music
[PR]
by shintan_shintan | 2009-06-22 21:12 | 70s (73~76)