MARC JORDAN 「MANNEQUINE」 紙ジャケ (1978年)


b0079504_7483448.jpg














1. Survival
2. Jungle Choir
3. Mystery Man
4. Marina Del Rey
5. Red Desert
6. Street Life
7. Dancing On The Boardwalk
8. Only Fools
9. One Step Ahead Of The Blues
10. Lost Because You Can't Be Found


先月のマクサスを皮切りに、スティービー・ウッズなどリイシューラッシュで盛り上がってるAORシーンですが、今月もスティーブ・キプナー、ビル・チャンプリン、マーク・ジョーダンなどプレ値で取引されていた人気タイトルがめでたく紙ジャケリイシュー。

ほんとは全部買いたかったんですが、予算の都合からマーク・ジョーダン「マネキン」だけ購入。写真はユニオンの特典帯を付けてみました。
世間一般ではジェイ・グレイドンのプロデュースによる2nd「ブルー・デザート」のほうが人気のようでが個人的にはこの1stのほうが好きなんですよね~

一昨年の暮れに再プレス(?)されたのをキッカケに聴いたくちなんですが、これはほんと繰り返し良く聴きまして、たぶん2009年の上半期では一番聴いたアルバムかも・・・ 
内容に関しては過去記事を見て頂くとして、やはり名盤は良い音で聴くに限るってことで、なんと言っても気になるのは、権利関連からインフォメーションや記載などはされていないリマスター具合。

これがなんというか、確かに音質向上はされているものの、少々物足りない感じも・・・
こもった感のある以前のものに比べれば、クリアになってるしダイナミクスみたいなものも感じますが、最近の流行なのか音圧もそれほど上がってはいないし、ちょっと大人しい感じがしますね。


購入日:8/24
購入場所:ディスクユニオン神保町店
購入金額:¥2,730
備考: 国内盤 新品
[PR]
by shintan_shintan | 2010-08-25 12:00 | AOR