EXIT 9 「STRAIGHT UP」 (1975年)


b0079504_21191012.jpg













1. Jive Man
2. Straight Up
3. Julie I Love You
4. Fly
5. Miss Funky Fox
6. Thoughts Of You
7. I Love You! I Love You Completely
8. Rhapsody In Funk
9. M.F.B


ビクターの「SOUL WALKER」シリーズにはかなりお世話になりました。
一時期サザンソウル系にドップリと嵌ったのも、このシリーズでアン・ピーブルズ、オーティス・クレイ、シル・ジョンソン、ソウル・チルドレンなどを知った事が大きかったかも。

最近は熱心に聴くことも少なくなったソウル/ファンク系ですが、先日ブックオフ安棚にて見慣れたシリーズ帯を見かけて思わず購入してしまったのが、16~20歳の9名によるファンクバンド「EXIT 9」の唯一作。

リリース当初はほとんど売れなかったアルバムらしいですが、内容は素晴らしいです!
③⑥といったスロー/メロウな数曲でアクセントを付けておりますが、アルバム的にはファンク度数高め。特段な個性といったものは少ないかもしれませんが、なんといっても曲がいいですね。
それほどアクが強くないので聴きやすいし、大満足な1枚となりました。


購入日:10/29
購入場所:ブックオフ花小金井店
購入金額:¥500
備考: 国内盤 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2010-11-05 21:19 | SOUL/FUNK