人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¥290@タワレコ

¥290@タワレコ_b0079504_8321970.jpg

RINGO STARR 「PHOTOGRAPH:THE VERY BEST OF RINGO」 (2007年)

BIRTH CONTROL 「HOODOO MAN」 (1973年)

MIGHTY BABY 「LIVE IN THE ATTIC」 (2009年)

ROXY MUSIC 「SAME」 (1972年)

ERIC CLAPTON 「BEHIND THE SUN」 (1985年)


年初から始まったタワーレコードのクリアランスセール。これらは最近ワゴンからゲットした5枚で、どれも税込290円。

ロキシーとクラプトンはリマスター盤を持ってなかったので買い替え。
60年代末の英アンダーグラウンドでは有名だったらしいサイケバンド、マイティ・ベイビーの発掘ライブはフリーキーでジャズロック的なところもあってちょっとついていけませんでしたが、ジャーマン・プログレッシブ・ハードのバース・コントロールはオルガンをフィーチャーしたパープル的なサウンドでなかなか・・・

一番の収穫は、それほど期待していなかったリンゴのベスト。
彼のアルバムは73年の「RINGO」しか聴いたことなかったんですが、ここに収録のどれもがいい感じの楽曲で親しみやすいですね~ 輸入盤とはいえCD+DVDで290円とは素晴らしい!
by shintan_shintan | 2011-01-22 08:34 | 全般