GW後半の収穫

GWももうまもなく終了。
今年の連休はあまり天気に恵まれなかったかな、今日のような天気が続いてくれればよかったんですが・・・ 今年は旅行などには行かず、近場へのお出かけや買物なんかで過ごした連休でしたが、けっこうゆったりと過ごせましたね~

で、今日は休みの後半で入手したブツのご紹介。まずは自宅近くのお店で入手できた3枚ですが、どれもGWセールで20%OFFでした。




b0079504_16213813.jpg













AMERICAN FLYER (1976年)

ダグ・ユール エリック・カズ クレイグ・フラー、ダグ・ユールらによるプレAORなユニットの1st。買おう買おうと思いつつもずいぶんと後回しにしてしまった1枚ですが、けっこうお安く入手できました。

国内盤中古 ¥1,075@珍屋 国分寺南口店





b0079504_16223174.jpg













AUDIENCE 「LUNCH」(1972年)

アメリカンなサウンド志向な英国4人組の72年作。米南部風のアーシーな音にジャズロックやトラッドの香りもするザ・バンドって感じのサウンドで、英国的な捻くれさが全編でプンプンと感じる個性的な1枚。ちなみにジャケットはヒプノシスです。

輸入盤中古 ¥672@珍屋 国分寺南口店





b0079504_1622526.jpg












JOE ELY 「HONKY TONK MASQUERADE」(1978年)

これは地道に数年間探していた1枚。80年にはザ・クラッシュと共にツアーを行った事でも知られるテキサンのシンガーの2nd。テックスメックスな内容はまさに期待通り。地味な存在の人ですがなかなかいいですよ。

輸入盤中古 ¥822@珍屋 国分寺北口店





この連休はあまりブックオフへ行きませんでしたが、安棚半額セールで2枚ほどゲット

b0079504_1623717.jpg













NANCY SINATRA 「NANCY IN LONDON」(1966年)

ナンシー・シナトラの人気作を安くゲットできました~

輸入盤中古 ¥250@ブックオフ東大和店





b0079504_16232746.jpg













IAN DURY & THE BLOCKHEADS 「DO IT YOURSELF」(1979年)

これは前から聴いてみたいと思っていたアルバムなので125円ゲットはラッキー。ジャズ・ファンクを基調としたニューウェーブな音も文句なしにカッコイイっす!

輸入盤中古 ¥125@ブックオフ東大和店





b0079504_16242514.jpg












B.B. BLUNDER 「WORKERS' PLAYTIME」(1971年)

最後は本日入手した1枚で、ブロッサム・トゥズ解散後にメンバー2人が結成したバンドの唯一作。
ブロッサムの2ndと同傾向の、ヘヴィーでアシッドなブルースロックは文句なしにかっこいいです!少々のレイドバック感もあって、パブロックとしても人気盤であるようですね。

輸入盤中古 ¥1300@ディスクユニオン吉祥寺店
[PR]
by shintan_shintan | 2011-05-08 20:31 | 全般