JOE WALSH / THERE GOES THE NEIGHBORHOOD

第一回目にとりあげるのは最近ブックオフで同じ日に購入した3枚のうちの1枚。
いすれも中古輸入盤で250円でした。他の2枚は後ほどアップします。

b0079504_1353349.jpg


イーグルスやジェームス・ギャングでおなじみ、
ジョー・ウォルッシュの1981年発表のソロ4作目。
ジョー・ウォルッシュが参加している前記2バンドは長らく愛聴していますが、
彼のソロははじめて聴きました。
あいかわらずな粘っこいボーカルとギター、サウンドエフェクトは健在ですね。
音的にはちょっとファンキーなアメリカンハードロック+いかにもエイティーズな重めのドラムサウンドで、アメリカンな爽やかな曲調なのに爽やかにならないという、なかなか面白いサウンドになっております。
[PR]
by shintan_shintan | 2006-04-17 13:12 | 80s ROCK