COLOSSEUMⅡ 「ELECTRIC SAVAGE」 「WAR DANCE」 紙ジャケ

b0079504_22153866.jpg


明日4/26発売のコロシアムⅡの紙ジャケ2枚です。
本日、仕事の途中に立ち寄ったHMVで早速入荷してましたのでゲットしました。

久しぶりに聴きましたけどかっこいいっすねえ。
いわゆるジャズロックの音なんですけど、ジョンハインズマンの2バスドラムはもちろんすごいですが、ゲイリームーアのギターとドンエイリーのキーボードのキメびしばしのユニゾンと、インタープレイが堪能できます。また、ゲイリーのファンキーなカッティングなんていう珍しいものも聴けますよ。

まだ、ざっとしか聴いていませんが音質に関しても最新2006年24bitリマスターでめちゃくちゃ良い音になっています。
旧規格の国内盤ももってるんですけど音がしょぼいですからね。 

ゲイリームーア好き、プログレ好きのかたはもちろんのこと、クリームやBBAなどのテクニシャンによるハイテンションなロックが好きな方にもオススメです。
[PR]
by shintan_shintan | 2006-04-25 22:17 | JAZZ/FUSION