J.D. SOUTHER / YOU'RE ONLY LONELY 紙ジャケ

b0079504_21542895.jpg

昨年出た紙ジャケですが、先日立ち寄ったHMVでまだ売っていたので購入しました。
タイトル曲の①は以前から各種オムニバスやサントラに入っていましたので知っていましたがアルバムを聴くのはこれが初めてです。

全9曲のうち50sの影響を受けたロックンロールナンバーが4曲収録されていますが
個人的には彼のナイーブで爽やかな声はメローな曲調のほうが生きてくるかなと思います。3曲目や4曲目のバラードナンバーは素晴らしい出来ですしね。
とはいっても、自分のルーツや影響を素直に投影したかのようなロックナンバーも決して悪い出来ではないですし、ノスタルジックな雰囲気のある名盤だと思います。

最近、通勤中のi-Podではこのアルバムがヘビーローテーションになっています。


1. You're Only Lonely
2. If You Don't Want My Love
3. The Last In Love
4. White Rhythm And Blues
5. Till The Bars Burn Down
6. The Moon Just Turned Blue
7. Songs Of Love
8. Fifteen Bucks
9. Trouble In Paradise
[PR]
by shintan_shintan | 2006-04-27 21:56 | SSW