富士宮で焼きそば食べてきました(CDも3枚購入)

GWの旅行計画が親戚の不幸でキャンセルになってしまい。暇になってしまった連休後半。奥さんから「どこかドライブにいきたい」との猛烈なリクエストに答え静岡県にお出かけしてきました。一応、目的は最近全国区的に有名になってきた「富士宮やきそば」を食べに行くことですが、個人的には地方のオフめぐり。でも富士宮市内にはオフは1軒しかないんですけどね。

まずは目指したのは、やきそばの店「明日香 神田店」。
ここは調理されたものを出されるのではなく。鉄板で自分で調理するスタイル。
上のようなお皿でだされます写真はミックス焼きそば1人前850円。
下の写真は2人前を調理中のところです。いやあこれはうまいね。自分で作っても十分美味しいです。富士宮やきそばの特徴は「肉かす」 や「イワシの削り粉」 を加え、ラードで炒めるってことらしいんですけど、特に麺がうまいね。全然べちゃっとしてなくて食感最高
b0079504_20251648.jpg
b0079504_20254386.jpg

で、やきそばを満喫したんだけど、今日は「明日香」の向かいにある「富士山本宮浅間大社」の流鏑馬祭りだったらしくものすごい数の出店がでてました(70~80店くらい)。流鏑馬は見れなかったんですけど。
b0079504_20444612.jpg




神社を散策した後は、予定通りオフめぐり。まずは「ブックオフ富士宮店」へ。
小型店だけあってそれほど品揃えはよくなかったんですけど一応、旅の記念として
1999年にでたジェーン・バーキンの日本企画盤のベスト「THE BEST OF JANE BIRKIN」を購入。150円分の割引券を使用して600円でした。フランス人アーティストの作品を購入するのはじめてかも(シルヴィ・バルタンやピエール・バシュレとか、コンピに入ってるのは何人かいるんですけど)
b0079504_205617100.jpg
b0079504_2056411.jpg




CDを購入して、本日の最終最寄地、東名高速の富士川SAに併設してある、道の駅「富士川楽座」へむかう途中に「BOOKハウス富士宮店」を発見。始めて入るチェーン店ですが「ブックセンターいとう」みたいな雰囲気かな。品数はかなり少ないんですが AMERICAの「AMERICA'S GREATEST HITS/HISTORY」を480円で購入。なかなかいい買い物でした。
b0079504_2113988.jpg

b0079504_212051.jpg




さらに道中、「ブックオフ富士八幡町店」を発見。2003年にでたファンからのリクエスト上位曲を収録した、チェッカーズ「ALL SONGS REQUEST」を安棚の洋楽「C」で発見。2枚組30曲入りで250円は絶対に安いってことで購入。このお店では他にも安棚で2~3枚欲しいのがあったんですけどほとんどが750円ってことで予算の都合上購入を断念。
まぁ、3枚も買ったからいいか・・・
b0079504_2257870.jpg
b0079504_2172868.jpg


で、最後に道の駅「富士川楽座」でお土産を購入して、帰路へ。
いやぁ、充実した1日でした。
b0079504_218243.jpg

[PR]
by shintan_shintan | 2006-05-06 21:13 | 旅行/食べ物