DURAN DURAN / GREATEST

b0079504_2033214.jpg


僕が普段よく聴いてるのは60~70sの音楽が多いんですが、エイティーズも大好きです。
特に80年代前半が。何故かって僕が洋楽を聴き始めたのがこの頃ですからね。
当時よく聴いてたのはメンアットワーク、カルチャークラブ、ポリス、クリストファークロス、マイケルジャクソン、ホール&オールなどなど。当時ブレイクし始めてたU2も聴いてましたね。当然デュランデュランもヘビーローテーション(カセットですけど)でした。

2ndの「RIO」は紙ジャケで持ってるんですけど、久しぶりに1stや3rdも聴いてみたいなぁと思っていたところ、このベストがブックオフで250円で売ってたのでラッキーでした。
このアルバムはデビューから90年代までのシングルを中心にまんべんなくおさめられているのでお手頃なベストですね。1stの「Careless Memories」が収録されてないのが残念ですが・・・ 個人的にはデュランデュランは1stから3rdまでがすべてだと思ってるんですが、93年の「Ordinary World」は当時も今も超大好きですよ。


1.Is There Something I Should Know?
2.Reflex
3.View To A Kill
4.Ordinary World
5.Save A Prayer
6.Rio
7.Hungry Like The Wolf
8.Girls On Film
9.Planet Earth
10.Union Of The Snake
11.New Moon On Monday
12.Wild Boys
13.Notorious
14.I Don't Want Your Love
15.All She Wants Is
16.Electric Barbarella
17.Serious
18.Skin Trade
19.Come Undone
[PR]
by shintan_shintan | 2006-05-13 20:03 | 80s ROCK