ブログ開設から一月たちました

4/17に当ブログを開設してちょうどひと月。おかげさまで訪問者数も増え、毎日の更新を目標にこれからも頑張ってまいります。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

あらためて自己紹介
shintan 37歳  東京都在住の既婚者です。
好きな音楽はなんでもなんですが、その時々でのマイブームはかわってますので、あえて言えば60~70年代のロック、ソウル、ジャズですかね。でも他にもいろいろ聴きますよ、雑食性なんで。自分でも何が一番好きなのか良くわからないんで、先日整理したCDラックの所有枚数が多い順にご報告しますと

FRANK ZAPPA 25枚
SANTANA関連 17枚
CHAR関連 15枚
MILES DAVIS 14枚
P-FUNK関連 13枚
HUMBLE PIE 12枚
STEELY DAN関連 12枚
EW&F 11枚
THE BAND 11枚
PINK FLOYD 11枚
THIN LIZZY 11枚
ALLMAN BROTHERS BAND 11枚
CAPTAIN BEEFHEART 10枚
CHICAGO 10枚
SLY & FAMILY STONE 10枚
JEFF BECK関連10枚
LED ZEPPELIN 10枚

ざっと10枚以上の所有アーティストを上げてみましたが、関連性はあるのでしょうか?よくわかりませんね(笑)
当ブログはその月に購入したCDをご紹介する記事が多いのですが、正直ネタ切れです。資金も底をつきかけました。ということで暫くは、我が家のCD棚占拠率の高いアーティストを紹介して25日(給料日)までしのごうかなと思っています。

まずは占拠率1位のザッパより1枚「OVER-NITE SANSATION」をご紹介します。
b0079504_081553.jpg

25枚も持ってるとはいえ、オフィシャル音源の半分もいかない巨大なザッパ山脈。
今回紹介するこのアルバムは73年発表の16作目(たぶん)。
ザッパのCDはアルバムによって音楽性が異なり、ものによってはとっつきずらかったり、英語がわからなければ全然理解ができないものもあるのですが、これはわかりやすいです。各メンバーのインタープレイも満喫できる「プログレ/ファンク/ミュージカル/クロスオーバー/ハードロック」とでもいう内容は、十分にごった煮なんですが、それほど難解でもなくザッパビギナーにもオススメです。
[PR]
by shintan_shintan | 2006-05-17 23:58 | 全般