中森明菜 / BEST(紙ジャケ)

b0079504_062668.jpg

僕が最初に夢中になったアイドルといえば中森明菜。

デビューから7thの「POSSIBILITY」まではレコードも必ず買ってましたから、旧作がリマスター紙ジャケで6/21に再発になると知った時はうれしかったですねぇ。ただ問題なのは、BOXセットの費用を捻出できない身としてはどのタイトルをゲットするかということ。7月は他アーティストのリマスター盤買いなおしも結構オーダーを入れてしまったので予算的に買えるのはせいぜい2枚。

当時、よく聴いてたのは「エトランゼ」「メモワール」「POSSIBILITY」なんだけど、「STOCK」もかっこいいしなぁ・・・悩んだ末、初期のヒット曲がすべて網羅されてる「BEST」1枚をとりあえず購入することにしました。ジャケット的には「メモワール」「POSSIBILITY」がかわいいんで今後買っちゃうかも・・・

内容に関してはもう言うことはないでしょう。最高です。リマスター効果もばっちりで音圧のあるクリアな音が楽しめますよ。今回BOXセットとは別にばら売りもしてくれたので非常に助かりましたね。松田聖子も見習って欲しいです。


1.スローモーション
2.セカンド・ラブ
3.トワイライト-夕暮れ便り-
4.北ウイング
5.サザン・ウィンド
6.SAND BEIGE -砂漠へ-
7.SOLITUDE
8.ミ・アモーレ
9.飾りじゃないのよ涙は
10.十戒(1984)
11.禁区
12.1/2の神話
13.少女A


購入日:6/21
購入場所:HMV新宿
購入金額:¥2,200
[PR]
by shintan_shintan | 2006-06-22 00:07 | JAPANESE