RONNY & THE DAYTONAS / SANDY (紙ジャケ)

b0079504_0331850.jpg

音楽ブログの間でも大好評なレコード会社3社合同企画「ジャケガイノススメ」。
先月発売になった第一弾からはシルヴェッティのみ購入したんですが、昨日発売になった第二弾から購入したのはロニー&ザ・デイトナスの「サンディ」。
正直なところ彼らのことは名前しか知らなかったんですが、今回発売されたシリーズの中で一番ジャケットが好きだったんで購入しました。まさに「ジャケガイ」。

64年のデビュー曲「GTO」が全米4位に入る大ヒットを記録し、サーフィン/ホットロッドでは代表的なグループなんですが、今回購入したこのアルバムは彼らが65年に出したセカンドアルバム。内容の方はと言えば、ジャケットのイメージとぴったりのロマンティックなアメリカンポップス。全12曲全てがミディアム~スローナンバーなんですが、甘く切ないメロディーとコーラスが満載です。ビーチボーイズが好きな方はもちろんのこと、ゾンビーズやコリン・ブランストーン、ソフトロックが好きな方にもオススメです。このアルバム、最近購入した中では一番のヒットかも!それこそ夕暮れの海辺でロマンティックなムードに浸りたい時には最適なアルバムですね。

1.Sandy
2.Hold Me My Baby
3.Baby Say No
4.When Stars Shin Bright
5.Be Good To Your Baby
6.If I Had My Way
7.Then The Rains Come
8.Nanci
9.Somebody To Love Me
10.Come Into My Heart
11.I’ll Think Of Summer
12.So In Love

購入日:6/22
購入場所:HMV通販
購入金額:¥2,140
[PR]
by shintan_shintan | 2006-06-23 00:33 | SOFT ROCK