VAN HALEN / VAN HALEN

b0079504_1915825.jpg


ボッサの記事がが6回続いたんで、今日は激安で購入したハード系を紹介します。

ご存知ヴァン・ヘイレン78年リリースのファースト。
このアルバムは中学の時からカセットで聴いてたものの、リアルタイムで初めて聴いた「DIVER DOWN」や、大ヒットした「1984」のほうが圧倒的に聴く回数は多くて、「Eruption」と「You Really Got Me」だけ聴くことが多かったかもしれません。
ワーナー時代のアルバムがリマスターされた際も「DIVER DOWN」と「1984」だけ買いましたからね。
今回、レコファンのセールで中古が105円で売ってたので即購入しました。リマスター前の旧規格盤ですが、国内盤帯つきでこの金額は激安でしょう!

あらためて全曲聴いてみましたが、良いですね。デビュー盤ならではの荒さはありますが、カバー曲のセンスもいいですし、エディのギターも弾きまくってますし。オーバーダビングを少なめにした、スタジオライブのような音はHR/HMでは結構珍しいですが、そのスカスカ感や荒さがが逆に新鮮でカッコよいですね。


1. Runnin' With The Devil
2. Eruption
3. You Really Got Me
4. Ain't Talkin' 'Bout Love
5. I'm The One
6. Jamie's Cryin'
7. Atomic Punk
8. Feel Your Love Tonight
9. Little Dreamer
10. Ice Cream Man
11. On Fire

購入日:7/10
購入場所:レコファン新宿
購入金額:¥105
備考:国内盤 帯つき 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2006-07-17 19:33 | HARD ROCK