KISS / THE VERY BEST OF KISS

b0079504_6403942.jpg


最近紙ジャケも再発され、UDOロックフェスで来日中のキッス。
今回は予算の都合もあって紙ジャケ購入は見送りました。まぁ何枚かはプラケを所有しているのと、音源も96年リマスターの流用なんでね・・・ ただ「地獄の軍団」は買っちゃうかも。

そんなキッスも様々なベスト盤がリリースされてますが、個人的には2002年にリリースされた本作「地獄の宝石」が決定盤という気がしますね。70年代の代表曲はあらかた網羅されていながら、80年代以降の素顔時代の名曲も収録されてるベストってないですからね。僕のKISSの好きな曲ベスト5に入る、ARGENTのカバー「God Gave Rock 'N' Roll To You II」が収録されてるのは嬉しい限りです。

ファンも多いし、名曲も多いのですべての人を満足させる選曲がないのは重々承知してますが、あえていえば 「Crazy,Crazy Nights」 「Black Diamonds」 「God Of Thunder」 「Tears Are Falling」がはいってれば言うことなかったんですけどね。


1. Strutter
2. Deuce
3. Got To Choose
4. Hotter Than Hell
5. C'Mon And Love Me
6. Rock And Roll All Nite (live)
7. Detroit Rock City
8. Shout It Out Loud
9. Beth
10. I Want You
11. Calling Dr. Love
12. Hard Luck Woman
13. I Stole Your Love
14. Christine Sixteen
15. Love Gun
16. New York Groove
17. I Was Made For Loving You
18. I Love It Loud
19. Lick It Up
20. Forever
21. God Gave Rock 'N' Roll To You II


購入日:7/10
購入場所:レコファン新宿
購入金額:¥480
備考:輸入盤中古
[PR]
by shintan_shintan | 2006-07-24 06:40 | HARD ROCK