BARBRA STREISAND / BARBRA STREISAND’S GREATEST HITS Vol.2

b0079504_2162542.jpg


63年にレコードデビューした女優兼歌手バーブラ・ストライザンド。
このアルバムは78年にリリースしたベストアルバムで、彼女のNo 1ヒット①⑤⑥を含む、70年以降のヒット曲、代表曲で構成されてます。

すでに60枚以上のアルバムをリリースしているアーティストなので、このベスト1枚で音楽性云々はいえませんが、このアルバムに関してはオーケストラをバックにしたバラード中心のポピュラーミュージックが中心となってます。ただ、ニックデカロやラリーカールトンがアレンジしていたり、ローラニーロ、スティービーワンダーの楽曲があったり、二―ルダイアモンドとのデュエットがあったりとロック好きも注目するポイントはいくつもありますよ。

女優としても一流な彼女ですから、このアルバムにも映画関連の楽曲が多く、全体的にはムーディーでアダルトな雰囲気です。お酒を飲みながらしっとりとした時間をすごすには最適なBGMになると思いますよ。

1. Love Theme From "A Star Is Born"(Evergreen)
2. Love Theme from "Eyes of Laura Mars"(Prisoner)
3. My Heart Belongs To Me
4. Songbird
5. You Don't Bring Me Flowers
6. Way We Were
7. Sweet Inspiration/Where You Lead
8. All in Love Is Fair
9. Superman
10. Stoney End


購入日:7/23
購入場所:GEO久米川店
購入金額:¥330
備考:国内盤 帯なし 中古 
個人的評価:★★☆
-----------------------------------------------
評価基準
★★★★★ 生涯聴き続けるでしょう
★★★★ 大好きです 買ってよかったかも
★★★ 年に数回は聴くかな
★★ ほとんど聴かないかも
★ 即売却
[PR]
by shintan_shintan | 2006-07-30 21:07 | 70s (77~79)