人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHAEL FRANKS / THE ART OF TEA

MICHAEL FRANKS / THE ART OF TEA_b0079504_22133250.jpg


今日は暑かったですね。東京では34度近くになり、夏真っ盛りって感じでした。
今日は外での打ち合わせが何件かあったのでずっと外出してたんですがこの暑さは結構きつかったですね。
通勤や移動中にはi-Podを聴いてることが多いんですが、こんな暑い昼間はずっとビーチ・ボーイズを聴いてたんですが、どっと疲れの出た帰宅中に聴いていたのはこのアルバムでした。

今でも現役バリバリなマイケル・フランクス75年のデビューアルバム。
以前ご紹介したセカンドアルバムの「SLEEPING GYPSY」は永らく愛聴盤となってるんですが、このファーストも素晴らしいです。
基本的にはセカンド同様、ラリーカールトン(G)、ウィルトン・フェルダー(B)、ジョー・サンプル(Key)をバックにしたジャズテイスト豊かでアダルトなポップミュージックです。
セカンドではボサノヴァへのアプローチもあってよりコンテンポラリーな感じですが、このファーストはもっとロックよりな雰囲気がありますね。

ちょっとけだるい雰囲気が、夏の夜にはピッタリですね。セカンドも名作ですが、個人的にはこのアルバムのほうが好きかも。

1. Nightmoves
2. Eggplant
3. Monkey See-Monkey Do
4. St. Elmo's Fire
5. I Don't Know Why I'm So Happy I'm Sad
6. Jive
7. Popsicle Toes
8. Sometimes I Mjust Forget To Smile
9. Mr. Blue


購入日:8/2
購入場所:ユニオン神保町店
購入金額:¥840
備考:国内盤 中古
個人的評価:★★★☆

-----------------------------------------------
評価基準
★★★★★ 生涯聴き続けるでしょう
★★★★ 大好きです 買ってよかったかも
★★★ 悪くはないですよ たまには聴くかな
★★ ほとんど聴かないかも
★ 即売却
by shintan_shintan | 2006-08-04 22:13 | AOR