旅に出たなら、ブックオフ~♪

夏休みの旅行記事は、さきほどブログ記事にしたんですが、
当然ブックオフにも立ち寄りましたよ(笑)
2店舗訪問で、250円CDを4枚買ってきました。


まず立ち寄ったのはブックオフ皆生店。ここで購入したのは2枚。
まずは 「ARCADIA / 情熱の赤い薔薇」 国内盤 帯なし
b0079504_18521346.jpg

デュラン・デュランのジョン・テイラーとアンディ・テイラーの別プロジェクト「パワーステーション」に対抗したのか、レコード会社にそそのかされたのかわかりませんが、残ったサイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ロジャー・テイラーが85年にリリースしたプロジェクト「アーケイディア」の唯一作。音の方はほとんどデュラン・デュランですが、よりニューウェーブ色が強いかな。思ったより良いですね。デヴィッド・ギルモア(G)、土屋昌巳(G)、ハービーハンコック(Key)、ロキシーミュージックのアンディ・マッケイ(Sax)などの豪華なサポートもあって、演奏のクオリティはデュラン・デュランより高いです。
ちなみに、国内盤は廃盤でヤフオクでもそこそこ高値がついてますので、250円でゲットできたのはラッキーでしたね。


もう1枚はTVやCMなどで使われた曲のコンピ。「QUE! Reflesh Music on TV」
b0079504_1859482.jpg

ドライブ中はCD、MDをかけてることが多いんですが、奥さんがほとんど洋楽を聴かないので、耳馴染みのいいものから洗脳していこうかなと思って購入し、車の中でかけまくってました。ちなみに奥さんの最近のお気に入りアーティストは「KAT-TUN」だそうです・・・・

収録曲は↓こんな感じです。
b0079504_1643322.jpg






翌日に立ち寄ったのが、ブックオフ鳥取駅南店。ここでも2枚購入しました。
1枚目はコージー・パウエルのベスト「THE BEST OF COZY POWELL」
b0079504_190406.jpg

1200円の廉価ベストですが、それでも250円は安いし、生前リリースされた3枚のアルバムからもれなくチョイスされてるので大満足です。
内容は、ハードロックテイストのジャズ・ロック。時たまでてくる大仰なクラシックテイストがちょっと笑っちゃいますが、良い曲が多いですね。コージーって正直なところテクニシャンなドラマーじゃないんですけど、本当にかっこいいドラマーですね。


で、もう1枚は90年にリリースされた「PHOEBE SNOW / SOMETHING REALl」輸入盤
b0079504_1931364.jpg

70年代の作品かなっと思って購入したんですが、最近のものでした。フィービー・スノウに関してはファーストアルバムしか持ってないんですが、このアルバムは90年代の作品ってこともあって、ちょっとモダン過ぎかな。彼女独特のジャズ/ブルース色を感じられる曲もありますが、全体的にはちょっと普通過ぎって感じですし。エモーションズのカバーはどうなんでしょ・・・


あまり、時間もなかったんでどちらの店もゆっくり見てまわれませんでしたが、なかなか良い買い物ができたかなと思ってます。やっぱり旅に出てのオフめぐりはいいですね。
[PR]
by shintan_shintan | 2006-08-19 16:41 | 全般