AEROSMITH / LIVE BOOTLEG 紙ジャケ

b0079504_20394094.jpg


中古市場(特にユニオン)では可哀想な値付けをされているエアロの紙ジャケ。
ファースト~ドロー・ザ・ラインまではそれなりな値段(といっても1260円とかが多いですが・・・)がついてますが、それ以降のアルバムや、各メンバーのソロなんか悲惨な目にあってますね。新品未開封840円とか、中古で1050円の3割引とか。
かくいう私も1枚も買ってませんし、中古格安でもスルーしちゃいましたからね。
紙ジャケのつくり自体は悪くなさそうですけど、現行プラケと同じ93年リマスターのままですからね。やっぱり最新リマスター仕様じゃないと売れないでしょう。

今回購入したのは、78年にリリースされた初のライブ盤。このアルバムは学生の時から何度も聴いてましたが、CDは持ってなかったんですよね。1260円の2割引という価格もあって購入することにしました。

久しぶりに聴きましたがなつかしいですね。学生の頃からバンドやってるんですが、⑯なんかジャムセッションの定番でしたからね。内容に関しても代表曲満載ですし、スタジオ盤よりラフですが、スピード感もあるし言うことないですね。先日の旅行の際も、深夜帯のドライブ時にかけてました。これ聴いてると眠気もふっとびましたから。


1. Back In The Saddle
2. Sweet Emotion
3. Lord Of The Thighs
4. Toys In The Attic
5. Last Child
6. Come Together
7. Walk This Way
8. Sick As A Dog
9. Dream On
10. Chip Away The Stone
11. Sight For Sore Eyes
12. Mama Kin
13. SOS
14. I Ain't Got You
15. Mother Popcorn
16. Train Kept A Rollin'


購入日:8/14
購入場所:ディスクユニオン国立店
購入金額:¥1,008 (1,260円の2割引) 
備考:国内盤中古 盤質A
個人的評価:★★☆
----------------------------------------------
評価基準
★★★★★ 素晴らしい! 生涯聴き続けます
★★★★ 大好きです 買ってよかった
★★★ 良いですよ ちょくちょく聴くかな
★★ まあ普通 あんまり聴かないかも
★ イマイチ。 売っちゃうかも・・・
[PR]
by shintan_shintan | 2006-08-20 20:39 | HARD ROCK