SHEILA E. / IN THE GLAMOROUS LIFE

b0079504_2329878.jpg


今年一番楽しみにしてたのが10/3発売のスライのリマスター盤各種。
当然のごとく予約してましたが発売前日になっての延期。しかも発売日未定ってどういうこっちゃねん! なんか年内にはリリースされなさそうな予感が・・・

気を取り直して、今日紹介するのはシーラEが84年にリリースしたデビューアルバム。この中から「グラマラス・ライフ」が大ヒットし、僕もリアルタイムで聴いてました。デビューアルバムとはいえ、彼女自身は70年代後半からパーカッショニストとして、ジョージ・デュークのアルバムなんかに参加してましたし、お父さんもサンタナやアズテカのパーカッション奏者ですから、すでにキャリア充分って感じですね。

大ヒットの⑥⑦はもちろんですが、このアルバムで一番好きなのは、たぶんプリンスであろうギターがかっこいい、ファンキーなインストの②ですね。アルバム全体で見ると、プリンスの全面協力でリリースされたから仕方ないかも知れませんが、ちょっと殿下色が強いかな・・・
曲作りも、演奏も、もう少しシーラE色が感じられるものを期待しちゃいますね。

1. Belle Of St. Mark
2. Shortberry Strawcake
3. Noon Rendezvous
4. Oliver's House
5. Next Time Wipe The Lipstick Off Your Collar
6. Glamorous Life
7. Glamorous Life [Club Edit]


購入日:9/14
購入場所:GEO久米川店
購入金額:¥330
備考:国内盤 帯なし
お気に入り度:★★★
----------------------------------------------
お気に入り度
★★★★★ 素晴らしい! 生涯聴き続けます
★★★★ 良いですね 買ってよかった
★★★ まぁまぁですね
★★ う~ん あんまり聴かないかも
★ イマイチ 売っちゃおう
[PR]
by shintan_shintan | 2006-10-03 23:29 | 80s ROCK