CECILIO & KAPONO / ELUA (紙ジャケ)

b0079504_1428590.jpg


今日もセシカポの紙ジャケです。

昨日紹介したデビューアルバリリースの翌75年にリリースされたセカンドアルバム。タイトルの「エルア」とはハワイ語で「2番目」っていう意味らしいですね。このアルバムも、ファースト同様のLA録音で、リー・スカラー(B)、デヴィッド・ペイチ(Key)はファーストから引き続き参加しており、新たにジム・ゴードン(Dr)、ジョー・オズボーン(B)が参加しています。

ファーストも充分に高い完成度のアルバムでしたが、このセカンドでは楽曲のクオリティが一段とあがってます。
ホール&オーツのカバー①、ソウルテイストでファンキーな⑤、カントリーテイストな⑩以外は、スロー系の曲でしめられているんですが、カポノ作の②やセシリオ作の④⑨など、何度でも聴きたくなるくらい素晴らしいです。彼らの代表作「NIGHT MUSIC」ではAOR的な雰囲気も感じますが、ファーストとこのセカンドは、オーソドックスなアメリカンロック/フォークな音ですね。

ジャケットを見ていただければわかりますが、正直なところ濃いルックスのデュオですが、彼らが紡ぎ出すメロディは非常に美しいですから、ぜひ皆さんに聴いて頂きたいですね。

1. Goodnight And Goodmorning
2. You And Me
3. I Am The Other Man
4. About You
5. Someday
6. Home (And I'm Staying This Time)
7. 6 O'Clock Bad News
8. Highway In The Sun
9. Summer Lady
10. Railway Stations


購入日:10/18
購入場所:HMV通販
購入金額:¥1,890
備考:国内盤紙ジャケ
お気に入り度:★★★★☆
----------------------------------------------
お気に入り度
★★★★★ 素晴らしい! 生涯聴き続けます
★★★★ 良いですね 買ってよかった
★★★ まぁまぁですね
★★ う~ん あんまり聴かないかも
★ イマイチ 売っちゃおう
[PR]
by shintan_shintan | 2006-10-21 14:28 | SSW