TONY KOSINEC / BAD GIRL SONGS (紙ジャケ)

b0079504_22302878.jpg


今日から師走ですね。東京は久しぶりに天気が良かったんですが、やっぱり夜は冷え込みますね。そろそろ通勤にコートが必要かもしれません。そんな寒い夜に、一人静かに過ごしたいときのBGMにぴったりなのが今日紹介するアルバム。

イギリス生まれカナダ育ちのシンガー・ソング・ライター、トニー・コジネクがピーター・アッシャーのプロデュースにより70年にリリースした2枚目のアルバム。2005年にソニーのSSWシリーズとしてリリースされ、印象的なアートワークもあっていずれは聴いてみたいなと思っていたんですが、紙ジャケ中古を安く入手することができました。

トニー・コジネク(ヴォーカル&ギター)、マリベス・ソロモン(ピアノ&フルート)、マーク・ラムス(ベース)、ラス・カンケル(ドラムス)の4人による必要最低限ながら、歌を引き立てるシンプルな演奏がいいですね。①はリズムチェンジの多い展開の激しい曲で、始めて聴いた時はちょっと笑っちゃいましたが、②以降は繊細でナイーブな感性を感じる、アコースティックな楽曲が続きます。決して上手くはなしし、どちらかというと線の細さも時折感じるトニー・コジネクの歌声ですが、なんとなく癒されますね。リラックスしたい時にはオススメなアルバムです。


1. The World Still
2. I Use Her
3. Bad Girls
4. Come And Go
5. It’s Raining~Car,Car,Car
6. ’48 DeSoto
7. Gemini At Pains
8. Me And My Friends
9. Dinner Time
10. Wheatfield
11. The Sun Me To Love You
12. My Cat Ain’t Comin’ Back


購入日:11/24
購入場所:ディスクユニオン新宿中古センター
購入金額:¥945
備考:国内盤 中古 
[PR]
by shintan_shintan | 2006-12-01 22:30 | SSW