人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAMBERT AND NUTTYCOMBE / AS YOU WILL (紙ジャケ)

LAMBERT AND NUTTYCOMBE / AS YOU WILL (紙ジャケ)_b0079504_2255177.jpg


今日紹介するのも今年2月にに紙ジャケリリースされながら、入手することのなかった1枚。今回、ディスクユニオンで新品未開封品が割引いて売られてましたので購入する事としました。

デニス・ランバートとクレイグ・ナッティカムによるフォークデュオが73年リリースにリリースした2枚目のアルバム。帯に書かれてある「木漏れ日フォーク」って言葉がピッタリなハートフルで、聴いてるとホッとする癒し系の内容ですね。

70年リリースのファーストアルバムでは、アコギをバックにした2人のハーモニーだけのシンプルな内容らしいですが、このアルバムでは、ワディ・ワクテル(G)、ホッピー・ホッジス(Dr)、ジョー・ラマンノー(B)、ペギー・サンドヴィグ(Key)らの控えめかつ、的確なバンドサウンドが聴かれますし、曲によってはストリングスも参加していて多彩なアレンジになってますね。とはいっても、アルバムの根幹にあるのはアコギによるフォーク感と、2人の美しいハーモニーで、強烈な個性はないものの、聴いてるとホンワカ、リラックスするアルバムです。


1. She’s My Music
2. Way To You're Heart
3. Lovers Or Friends
4. Waikiki
5. Oh My Darling
6. 2 Or 3 Maybe 4
7. Child’s Care
8. Hollywood Baby
9. Roses In A Box
10. Nickle-Dime
11. Sleep


購入日:12/27
購入場所:ディスクユニオン新宿中古センター
購入金額:1,575 (定価¥2,141)
備考:国内盤 新品
by shintan_shintan | 2006-12-28 22:55 | SSW