THE POLICE / SYNCHRONICITY (紙ジャケ)

b0079504_22584639.jpg


21年ぶり再結成(厳密に言うと解散はしてないんですけどね)の噂もあるポリス。紙ジャケ5タイトルがリリースされ、早速この1枚だけ購入してきました。
彼らが83年にリリースした5枚目のアルバムですが、シングルの⑦「見つめていたい」が8週連続全米1位になり、アルバムも17週連続1位になった大ヒット作で、彼らの最高傑作。

このアルバム、僕が洋楽を聴き始めた頃にヒットしていて、非常に思い入れのある作品です。中学生当時は僕や友人も含め、アナログのB面(⑦~⑩)、もしくは当時アバンギャルドに感じられた②~⑤を飛ばして聴いてる人が多かったんですが、年齢を重ねた今聴くとアナログのA面に当たる部分が面白いですね。やっぱりLPで聴きまくっていたタイトルが紙ジャケになるのはなんか嬉しいです。ユニオンでまとめ買いをしなかったので、オリジナル帯でないのが残念ですが・・・

今回の紙ジャケですが、2003年リマスターが音源として使われていて、新規リマスターじゃないのが残念ですが、所有している95年リマスター盤にくらべて格段に音が良くなってますね。ただ、中学生の時にアナログで聴いてた音にはかなわないような気もしますが・・・

最近のユニバーサルは紙ジャケのプレス数が少なくなったらしく、このタイトル、ユニオンでは予約を打ち切ったり、HMV通販でも一時期予約ができませんでしたね。店頭では大量に置かれていましたが、たぶん一番人気だろうこの作品は早めに入手しておいたほうがいいかもしれませんね。


1. Synchronicity I
2. Walking In Your Footsteps
3. O My God
4. Mother
5. Miss Gradenko
6. Synchronicity II
7. Every Breath You Take
8. King Of Pain
9. Wrapped Around Your Finger
10. Tea In The Sahara
11. Murder by Numbers (Bonus)


購入日:1/23
購入場所:HMV新宿
購入金額:¥2,141
備考:国内盤 新品
[PR]
by shintan_shintan | 2007-01-23 22:29 | 80s ROCK