CHAR / MOON CHILD (紙ジャケ)

b0079504_22413590.jpg


お正月に近所をぶらぶらしていて、発見したのがこのアルバム。けっこう前まですが、チャーのラジオ番組で、このアルバムの③を聴いてから、いつか購入しようと思っていたアルバムだったんですが、まさか近所の店で発見できるとは思いませんでした。これが2007年になって始めて購入したCDとなりました。

当時、ピンク・クラウドとして活動していたチャーが、82年にリリースしたソロアルバム。JL&Cはもちろん、スモーキー・メディション、チャーリー・ファンク・パーティーなど、彼が過去に参加したり、ゆかりのあるミュージシャンを集めて作られたアルバムで、全体的にはファンキーな70年代ハードロック的な曲が目立つ内容となってます。

ピンク・クラウドのライブでおなじみの「からまわり」や、後にピンク・クラウドのアルバムにも収録される名曲「Last Night」は、このアルバムが初出となりますし、ファンキーなインストの⑧など、聴きどころの多い内容ですが、前述したように③が最高にカッコイイです。金子マリのソウルフルなパワフルヴォーカル、チャーのファンキーなギター、ナルチョのゴリゴリなベースがバトルしているファンク/ソウル風ナンバーで、この曲を聴くだけでもアルバムを買う価値があります!と言いたくなる位気に入ってます。

余談ですが、今回購入したのはコミックやゲームなどを主に扱ってるチェーン店で、あまりCDの品揃えは多くないんですが、紙ジャケにダイレクトで、プライスシールやや管理用シールを貼るのはかんべんしてほしいです(苦笑) コーティングジャケだったんで、キレイにはがれたから良かったですけど・・・


各曲の参加メンバーはこちら↓

①② JOHNNY,LOUISE & CHAR(79~81) 
CHAR(G) 加部正義(B) ジョニー吉永(Dr)

③④ SMOKEY MEDICINE(73~74) 
CHAR(G) 金子マリ(Vo) 鳴瀬喜博(B) 藤井章司(Dr) 佐藤準(Key)

⑤⑨⑩ PUPPIES(83~) 
CHAR(G、B) 藤井章司(Dr) 佐藤準(Key)

⑥⑦ CHARLIE FUNK PARTY(74~75) 
CHAR(G) デイブ伊藤(B) 古田たかし(Dr) 佐藤準(Key)

⑧ SHOCK(72~73) 
CHAR(G) 南沢和彦(G) 千代谷晃(B) 藤井章司(Dr) 佐藤準(Key)


1. Apple Juice
2. からまわり
3. Show What You’ve Got Inside Of You –Mama-
4. Joy To The World
5. Last Night
6. Ride On Me
7. Kusriya
8. She Cut Jam
9. Funk’n’Roll -Yellow Stone-
10. Deodorant Bolero


購入日:1/2
購入場所:カメレオンクラブ久米川店
購入金額:¥1,134
備考:国内盤 紙ジャケ 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2007-01-26 22:42 | JAPANESE