EARTH,WIND & FIRE / I AM (紙ジャケ)

b0079504_21503048.jpg


もうすぐ発売になるレーナード・スキナードの紙ジャケボックスですが、ラインナップが変わり4/4に発売延期になりましたね。当初はユニオンの特典もボックスのみということで、HMVで予約してました。今回、ユニオンではレプリカ帯も付属されるということで、昨日店頭で予約してきましたが、店頭での予約も初回入荷分は全て予約済みとの事。入手できるのは結構遅くなりそうです。ユニオンの通販サイトでも早々に完売してましたし、入手される方は早めに予約しておいたほうがよさそうです。

で、今回紹介するのはアース、ウィンド&ファイアーが79年に発表した名作。「I AM」の原題より「黙示録」という邦題のほうが馴染みがあるかもしれません。個人的にアースで一番好きなのは75年の「暗黒への挑戦」ですが、デヴィッド・フォスターとタッグを組み、AOR的な洗練さも加えた今作ももちろん最高ですね。

僕の過去の記事で、たびたび「紙ジャケ信者じゃない」とか「紙ジャケが特別好きなわけじゃない」とか書いてきましたが、撤回かな。このアルバム、04リマスターの同じ音源のプラケを所有してるんですが、紙ジャケってことでためらうことなく購入しちゃいましたから。まあ1000円っていうのもあったんですけどね・・・ 今後も紙ジャケ中古があればいろいろと買い換えていっちゃいそうですね。


1. In The Stone
2. Can't Let Go
3. After The Love Has Gone
4. Let Your Feelings Show
5. Boogie Wonderland
6. Star
7. Wait
8. Rock That!
9. You And I

(Bonus)
10. Diana
11. Dirty (Interlude)
12. Dirty (Junior's Juke)


購入日:3/3
購入場所:ブックオフ高田馬場北店
購入金額:¥1,000
備考:国内盤 紙ジャケ
[PR]
by shintan_shintan | 2007-03-27 21:50 | SOUL/FUNK