SEA LEVEL / SEA LEVEL

b0079504_21275234.jpg


以前、ベスト盤を記事にしたSEA LEVELですが、数年前にカプリコーンよりリマスター再発されたオリジナルアルバムはずっと探してたんですよね。今回、WET WILLIEとともに発見しようやく入手することができました。しかもずっと売れ残ってたのか1,260円の2割引ですからね。マケプレでは2万円以上で売られてるんでこれはラッキーでした。

オールマンブラザーズのチャック・リーヴェル(Key)、ジェイモ(Dr)、ラマー・ウィリアムズ(B)がバンドの最初の解散後に結成したサザンロック色漂うジャズ/フュージョンバンドが77年にリリースした1st。
どことなくトロピカル/オリエンタルな香りも漂うインスト5曲(①③⑥⑦⑧)と、サザン風味な歌もの3曲(②④⑤)で構成されてるアルバムで、オールマンでも聴けたジャジーなインストの要素を受け継いだかのようなロックフュージョンな音です。

ベスト盤にも①②③⑤が収録されてるんで聴き馴染みはありましたが、今回初めて聴いた⑦にはビックリでしたね。サイモン&ガーファンクルの大名曲を、にジャジーなインストチューンに見事にカバーしてます。

このアルバムと同路線な2nd、AOR化した3rd、4thにもめぐり合うことを祈ってます。


1. Rain In Spain
2. Shake A Leg
3. Tidal Wave
4. Country Fool
5. Nothing Matters But The Fever
6. Grand Larceny
7. Scarborough Fair
8. Just A Good Feeling


購入日:5/6
購入場所:ディスクユニオン国立店
購入金額:¥1,008
備考:輸入盤 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2007-05-27 21:28 | SOUTHERN / SWAMP