新しい相棒です

b0079504_16215126.jpg


最近では、音楽を聴くのはもっぱら通勤や移動中が多いので、もはや携帯音楽プレーヤーなしの生活は考えられなくなってますね。家でもCDプレーヤーではなく携帯プレーヤーで聴くことも多いですし・・・

で、ながらく活躍してきた僕のiPod 20GBですが、半年くらい前から調子が悪くなってきまして度々フリーズするようになってきました。再起動しても「サッドiPod君」が登場しちゃって、復活するまでに30分近く再起動を繰り返さないと・・・なんてことも。
症状にも波があるようで、1日に何度もフリーズすることもあれば、数ヶ月症状が現れない時もあったりで、現在は普通に使えるんですが、購入してから2年以上たつしいつ壊れてもおかしくなさそうなんで、買い換える事にしました。

購入したのはiPod nanoの8GB。同じ値段でiPodの30GBも買えるんですが、僕の場合、基本的には新たに購入したものやお気に入りのものしか入れてないので、8GBでも充分です。
nanoですが、なんといっても軽くて薄いのがいいですね。これを使うと以前使っていたiPodの重さにちょっとビックリです。


購入日:7/14
購入場所:アップルストア渋谷
購入金額:¥29,800
[PR]
by shintan_shintan | 2007-07-15 16:42 | 全般