SIMON & GARFUNKEL / BOOKENDS (紙ジャケ)

b0079504_2251543.jpg


いよいよ明日にはライ・クーダーの紙ジャケが発売になりますね。ネット通販でオーダー済みなんで明日の到着が楽しみなんですが、今日の仕事帰りに立ち寄ったタワーレコードでもすでにコーナーができていて年配のおじさま達で賑わってましたね。なかなか売れ行きも良さそうですよ。

で、同じく明日発売になるのがサイモン&ガーファンクルの再紙ジャケ。2001年に発売になったリマスター音源のままということで購入に関してはちょっと迷ったんですが、名作「明日に架ける橋」だけはライ・クーダーと一緒にオーダーしちゃいました。「明日に~」は後日記事にする予定です。

で、本日紹介するのは彼らの4枚目のアルバム「ブックエンド」。彼らのオリジナルスタジオ作品では、ファーストとこれだけは聴いたことがなかったんですが、当初購入するつもりはなかったものの、新宿のタワーではすでに売れ切れのようで、次に立ち寄ったHMVでもこの作品だけ1枚しか残ってなくて、そうなると妙に気になるもんですね。思わず購入しちゃいました。

初めて聴いたアルバムではあるんですが、③⑥⑦⑩⑪⑫と知ってる曲も多く、すんなり聴けました。組曲形式の①~⑦はなかなか凝ったプロダクションと構成で、評判どおりの良い出来です。
実は彼らの2ndや3rdのフォークロックサウンドには、いまいち馴染みきれなかったんですが(もちろん大好きな曲もありますよ)、このアルバムはかなり気に入りました。まだ1回しか聴いてないんで聴きこみたいですね。


1. Bookends Theme
2. Save The Life Of My Child
3. America
4. Overs
5. Voices Of Old People
6. Old Friends
7. Bookends Theme
8. Fakin' It
9. Punky's Dilemma
10. Mrs. Robinson
11. A Hazy Shade Of Winter
12. At The Zoo

(Bonus)
13. You Don't Know Where Your Interest Lies
14. Old Friends


購入日:8/7
購入場所:HMV新宿EAST
購入金額:¥1,890
備考:国内盤 新品
[PR]
by shintan_shintan | 2007-08-07 22:52 | 60s ROCK