アースシェイカー / ミッドナイト・フライト

b0079504_22272727.jpg


品揃えが最悪で、めったに行くこともないお店に久しぶりに行ったところ、高校生の時に聴いていたなつかしいCDを発見。
ラウドネスとともに80年代の日本のHM/HRシーンを支えたバンド、アースシェイカーが84年にリリースしたサードアルバムですが、帯なしとはいえ今年リリースされた再発盤(音源は99年リマスターを流用)が350円とはラッキーでした。

「T-O-K-Y-O」「Radio Magic」といった代表曲も収録されていて、彼らの最高傑作との声もある作品ですが、アルバムとしては実はセカンドの「FUGITIVE(逃亡者)」のほうが大好きだったんですよね。この作品はアナログのA面、特に①③しか聴いてなかったかな・・・
今回ちゃんと全部を聴いてみたんですがアナログB面に収録されてる⑤⑥も良い曲ですね。しかし何といってもA面4曲のクオリティの高さを改めて感じました。

シングルヒットもした③「レディオ・マジック」は当時はハードロック色が希薄でポップすぎる印象があったんですが、いま聴きなおすとほんと良い曲です。コーラスの「わんだ~れでぃお~」がいいですね。①「T-O-K-Y-O」はギターを完コピした思い出の曲でもありますし、久しぶりに聴いて懐かしかったなぁ。


1. T-O-K-Y-O
2. Midnight Flight
3. Radio Magic
4. Family
5. ざわめく時へと
6. 失われた7224
7. Money
8. ただ悲しく


購入日:8/19
購入場所:ゲオ小平小川町店
購入金額:¥350
備考:国内盤 帯なし 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2007-08-29 22:30 | HARD ROCK