人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRONG / BEG TO DIFFER

PRONG / BEG TO DIFFER_b0079504_22422983.jpg


今日紹介するのは、僕が大学生だった90年頃に良く聴いていたプロングのメジャーデビューアルバム(通算3枚目)。
レコファンで中古を見かけ懐かしくなり購入しました

メタリカのジャケでも有名なパスヘッドによるジャケットや、ざくざくしたギターのリフもあってスラッシュメタルのバンドとの認識が今も高いようですが、当時はどちらかというとレッチリやリヴィングカラー、フェイス・ノー・モア、サウンドガーデンなどとともにクロスオーバー/オルタネイティブとして認識されていた記憶が・・・

基本的にはハードコアやスラッシュを下敷きにしたサウンドですが、いま改めて聴くと第3期クリムゾンのようなプログレッシブ+ハードな感じでほんとカッコイイです。①~④は文句なしです。次のアルバム以降はインダストリアルな方向にアプローチを変えたらしいですね。ちょっと興味もありますが、ちょっと残念でもあります。


1. For Dear Life
2. Steady Decline
3. Beg To Differ
4. Lost And Found
5. Your Fear
6. Take It In Hand
7. Intermenstrual, D.S.B.
8. Right To Nothing
9. Prime Cut
10. Just The Same
11. Third From The Sun (Live)

購入日:9/22
購入場所:レコファン新宿店
購入金額:¥580
備考:輸入盤 中古
by shintan_shintan | 2007-10-04 22:43 | 90s~ROCK