人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARB / BLACK Xmas ARB SECRET SINGLES

ARB / BLACK Xmas ARB SECRET SINGLES_b0079504_1244747.jpg


高校、大学の時はハードロックやヘヴィメタルなどの洋楽をよく聴いていたんですが、日本のロックもけっこう好きで、THE MODSやARB(アレキサンダー・ラグタイム・バンド)はよく聴いてました。先日、ブックオフでARBのベスト盤を250円で見かけ、懐かしくなり購入してみました。

今日紹介するのはファンからの要望で91年にリリースされたシングルベスト。アルバム未収録だった12インチシングルやシングルB面曲などの未CD化音源をまとめたもので、まあ裏ベストみたいなものですね。
とはいっても彼らの代表曲②③⑩なども収められていますから、はじめてARBを聴かれる方も楽しめると思いますよ。

「Daddy’s Shoes」「さらば相棒」といった代表曲が収録されてないのはちょっと残念ですが、すごい懐かしかったし楽しめましたね。昔よく聴いていたオリジナルアルバムも聴きたくなっちゃいました。



1. ジャックナイフ・ブルース
2. 魂こがして
3. Tokyo Cityは風だらけ
4. ノクターン・クラブ
5. R&R AIR MAIL
6. BLACK Xmas
7. Dance Music~ハリケーンバンド
8. シェリーは昼間は死んでる
9. トラブルド・キッズ
10. Deep Inside(In The City)
11. Fight It Out!!
12. Blue Color Dancer
13. Big Romance
14. ONE WAY TRIP
15. GOD BLESS THE RING
16. 挑戦者のテーマ
17. 魂こがして
18. AFTER ’45
19. HAPPINESS
20. Rock it! Baby


購入日:10/13
購入場所:ブックオフ東村山
購入金額:¥250
備考:国内盤 帯なし 中古
by shintan_shintan | 2007-10-20 12:44 | JAPANESE