ELTON JOHN / ELTON JOHN (紙ジャケ)

b0079504_2133489.jpg


昨年の大晦日の記事で2007年に購入したCDの数を書きましたが、その後MHKホールに向かい道すがらさらに3枚ほど購入しちゃいました。で、そのうちの1枚が本日紹介するエルトン・ジョン、70年リリースのセカンドアルバム「僕の歌は君の歌」。

サードアルバムを聴いて以来、他のアルバムも購入してみたいと思っていたんですが、未開封中古の紙ジャケを1200円で発見。大晦日セールでさらに2割引ということで1,000円以内で購入することができました。

何といっても冒頭の「Your Song」が収録されていることで有名なアルバムですね。以前から中古でよく見かけたものの、ポートレートのジャケットが暗そうで何となく購入意欲がそがれていたんですが、内容はというとSSW的シンプルなものから、英国的な気品感じるもの、ノリの良いロックチューンまで多彩です。いやぁエルトン・ジョンって才能豊かですね。
ストリングスを多用した英国臭の強い初期の作品から、アメリカナイズドにシフトし大ヒットを連発していた時期の作品まで、今年はこまめに収集していきたいですね。





b0079504_2134230.jpg

で、同じく960円で購入したのがトラフィックの1stの紙ジャケ。ステレオミックスのリマスター盤は持ってますが、この紙ジャケはモノ・ミックスなんですね。

しかし、在庫処分とはいえ、最近のユニオンは未開封中古の紙ジャケが安いですね。先日も新宿のお店でジャーニーの未開封紙ジャケが800円とかでしたからね。



1. Your Song
2. I Need You To Turn To
3. Take Me To The Pilot
4. No Shoe Strings On Louise
5. First Episode At Hienton
6. Sixty Years On
7. Border Song
8. Greatest Discovery
9. Cage
10. King Must Die

(Bonus)
11. Bad Side Of The Moon
12. Grey Seal
13. Rock & Roll Madonna


購入日:12/31
購入場所:ディスクユニオン渋谷店
購入金額:¥960
備考:国内盤 新品
[PR]
by shintan_shintan | 2008-01-08 21:34 | SSW