THE RASCALS 紙ジャケ


本日発売になったソニーさんのソフトロック紙ジャケとして11タイトルリリースになりました。他に気になるタイトルもありましたが、取り急ぎラスカルズの2枚のみゲット。内容に関しては以前記事にしてますので、こちらこちらをご参照ください


b0079504_2131031.jpg

まずご紹介するのは72年のラストアルバム「アイランド・オブ・リアル」。
今回は2002年のリマスター音源を流用。所有している99年リリースのSANDAZED盤と音質はたいして変わらないですが、ジャケが美しいだけに紙ジャケで所有していたい1枚です。




b0079504_2133036.jpg

お次は71年にリリースされた「ピースフル・ワールド」。旧企画盤は1枚ものとしてリリースされましたが、今回の紙ジャケはオリジナルのアナログと同じ2枚組でリリース。値段的には上がりますが(とはいってもユニバの1枚ものと同じ金額ですが・・・)、紙ジャケたるもの当時の再現度がポイントとなるだけに個人的には嬉しいですね。
08年リマスターの音質もなかなか向上してますし、ゴーギャンが描いたタヒチの風景の絵画を使用したジャケットがなんといっても美しいです。



b0079504_213536.jpg

ジャケ全景です




b0079504_2141481.jpg

見開きジャケの内側も、時代を感じさせながらいい感じですね




b0079504_2151149.jpg

当時のレーベルを再現したインサートも入ってました。


購入日:2/19
購入場所:レコファン新宿店
購入金額:¥1,890(ISLAND~) ¥2,835(PEACEFUL~)
備考:輸入盤 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2008-02-19 21:08 | 70s (70~72)