人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズメンバー ソロ時代のベスト10


ビートルズメンバー ソロ時代のベスト10_b0079504_2264646.jpg

先月、先々月のビートルズ曲ランキングに続き、今月号のレコードコレクターズの巻頭企画は「ビートルズ/ソロ時代の50曲」4人のソロになってからの楽曲から選んだランキングで、企画に無理があるよな~と感じながらも買っちゃいました。

ランキング自体は想像通り、ジョンが圧勝、次いでポール、ジョージもかなり検討、時たまリンゴって感じ。個人的には鈴木茂の記事のほうが興味深かったんですが・・・
とはいえ、僕もランキングしてみました。4人のソロアルバム全部を聴いてるわけではないですし、聴いてないもののほうが多いんですが(特にジョージとリンゴ)、とりあえず知ってる曲からのチョイスでございます。


1位. God (JOHN LENNON)
2位. Mother (JOHN LENNON)
3位. Oh My Love (JOHN LENNON)
4位. Love (JOHN LENNON)
5位. Power To The People (JOHN LENNON)
6位. Band On The Run (PAUL McCARTNEY & WINGS)
7位. Isn’t It Pity (GEORGE HARRISON)
8位. What Is Life (GEORGE HARRISON)
9位. How? (JOHN LENNON)
10位. My Love (PAUL McCARTNEY & WINGS)


いやぁ、10曲だと厳しいですね~
ジョンだと他にも「Imagine」「Happy Xmas」「Jealous Guy」「Stand By Me」といた鉄板な名曲もありますし、ポールの「Another Day」「Silly Love Song」も大好きだし、リンゴ「Photograph」もだっていい曲だしね~

というわけで本日の気分でのセレクトでした。
by shintan_shintan | 2008-08-08 22:06 | 70s ROCK