人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TERRY MELCHER / ROYAL FLUSH

TERRY MELCHER / ROYAL FLUSH _b0079504_19464396.jpg


こんばんは!開幕してからオリンピック三昧なshintanです。

日本選手には厳しい戦いが続きますが、それにしても柔道がつまんなくなりましたね~
ほとんど組み手争いに終始し、技ではなく反則(指導)で決着がつく感じだし、外国人選手はレスリングのような大技狙いばっかりだし全然美しくないです。
これはもはや「柔道」とは呼ばず別の競技なのでは・・・と思ってしまうほどですが、正直、こんな試合ばかり見せられては柔道人気も急落しますよ!

と、苦言から始めちゃいましたが、本日紹介するのは、60年代から名プロデューサーとして名を馳してきたテリー・メルチャーが76年にリリースしたソロ2作目「ロイヤル・フラッシュ」

74年のファーストソロ同様、カントリー&フォークテイストをベースに、よれよれなヴォーカルで哀愁あるメロといった感じで、基本路線は大きく変わりませんが、このアルバムではテックスメックスやマリアッチなどメキシカンなサウンドが多く取り込まれているのが特長かな。
けっこう実験的なサウンドの曲もあったりで、1本調子になることなく良く考えられてるアルバムです。


1. Fire In A Rainstorm
2. LA. To Mexico
3. High Rollers
4. Down In Mexico
5. Take It To Mexico (Tulsa Country Blue)
6. Freeway Close
7. Rebecca
8. Rosarito
9. So Right Tonight
10. Card Game


購入日:7/29
購入場所: ディスクユニオン新宿中古センター
購入金額:¥1,575
備考:国内盤 帯つき 中古
by shintan_shintan | 2008-08-10 19:46 | 70s (73~76)