KENNY LOGGINS / HIGH ADVENTURE

b0079504_21554876.jpg


本日記事にするのは、ケニー・ロギンスの82年作「ハイ・アドヴェンチャー」。
僕が洋楽を聴き始めた頃に、スティーブ・ペリー(ジャーニー)とのノリノリなデュエットソング、①「サンライズ・パーティー」がヒットしていて、このアルバムもカセットでよく聴いていた1枚。

数年前に無性に「サンライズ~」が聴きたくなってこのアルバムを入手しようと思っていたんですが、すでに廃盤。結局、2枚組みのリマスターベストで凌ぎましたが、やはりオリジナルアルバムでずっと聴きたくて、今回、ブックオフで国内盤を手頃な価格で発見することができました。ジャケが少し焼けていて少々難ありですが・・・

ケニー・ロギンスといいうと、「フットルース」「デンジャーゾーン」といった映画主題歌で大ヒットを飛ばした人、とのイメージが強いですが、もともとはソングライターとして60年代から活動を開始し、ジム・メッシーナとのデュオで72年にデビュー。ソロ転進後もポップかつAORな作風で評価を高めたアーティストですが、本作でもマイケル・マクドナルド、デヴィッド・フォスターと共作した⑥で、極上のAORを聴かせてくれてます。

①⑥以外にも、フォルクローレ調なサードシングル②、マイケル・マクドナルド節な③、アコギ弾き語りにオーケストレーションが乗る息子に捧げられた感動的バラード⑤など佳曲多しです。


「サンライズ・パーティー」 PVがないようなので音だけですが・・・





「ハート・トゥ・ハート」のPVです。



1. Don't Fight It
2. Heartlight
3. I Gotta Try
4. Swear Your Love
5. More We Try
6. Heart To Heart
7. If It's Not What You're Looking For
8. It Must Be Imagination
9. Only A Miracle


購入日:8/31
購入場所: ブックオフ高田馬場北店
購入金額:¥800
備考:国内盤 帯つき 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2008-09-04 21:56 | 80s ROCK