BILL LaBOUNTY / RAIN IN MY LIFE


b0079504_21124186.jpg

以前記事にしたビル・ラバウンティの4thはほんと大好きで、今年の夏も良く聴きましたね~ とはいえ、彼のアルバムで聴いたことがあるのはこれだけ。78年のセカンドアルバムはブックオフやユニオンでも安値でよく見かけるんですが、あまりにも安く売られてるがために未だに未入手。いつでも買えるかと思うとついつい後回しにしちゃうんですよね。

で、本日記事にするのは79年リリースのサードアルバム「レイン・イン・マイ・ライフ」。
彼がカーブ・レコードでリリースした3枚のアルバム(2nd~4th)はいずれもCD化されてますが、なぜだかこのアルバムだけは廃盤になってるようで、店頭でもあまり見かけないんですよね。特に熱心に探してたわけではないんですが、たまたま店頭で見かけ、ゲットしておきました。

もともと、生粋のAORアーティストというよりは、R&Bやソウルなどの素養を感じられた彼ではありますが、このアルバムではそのあたりの色が若干濃くて、ソウルフルでアーシーなSSWものといった風情も。
とはいえ4枚目に通じるブルーアイドソウル的なAORチューンも健在ですし、存在的には地味なポジショニングに甘んじてるアルバムですが、これまた素晴らしい作品だったりします。


1. Dancin' Tonight
2. Trail To Your Hear
3. Isn't It A Cry
4. Drop Of Water
5. I'm Hurtin'
6. Sometimes Love Songs Make Me Cry
7. What About You
8. Clap Me In Irons
9. To Hear The Band
10. Little Rivers


購入日: 11/16
購入場所: ディスクユニオン国立駅前店
購入金額: ¥1,050
備考: 国内盤 帯つき 中古
[PR]
by shintan_shintan | 2008-11-23 21:12 | 70s (77~79)