2011年 11月 10日 ( 1 )

b0079504_23552781.jpg


(DISC1)
1. Like You Do
2. Lay Me Down
3. Any Kind Of Love
4. Being Kind (Can Hurt Someone Sometimes)
5. Keep Pushin'
6. (Only A) Summer Love
7. Son Of A Poor Man
8. (I Believe) Our Time Is Gonna Come

(DISC2)
1. Flying Turkey Trot
2. Gary's Guitar Solo
3. 157 Riverside Avenue
4. Ridin' The Storm Out
5. Music Man
6. Little Queenie
7. Golden Country


80年のアルバム「禁じられた夜」が大ヒットで知られる苦労人バンドREOスピードワゴン。
10年近い長い下積み時代のアルバムがリマスター紙ジャケで発売されましたね。

何枚か聴いてみたいんですが、どれをチョイスしてよいかわからないので、ベスト的ニュアンスも感じる2枚組ライブ盤をゲットしてみました。実はこのアルバムは以前持ってたんですが、内容に関してはほとんど記憶なし。今回、改めてちゃんと聴いてみましたが、これ、最高っす!

ヴォーカル、ケヴィン・クローニンの復帰作である6枚目のアルバム「R.E.O」発表後のツアーの模様が収められたこのライブ盤ですが、ハード・ロックンロールな彼らの魅力が満喫できます。これを聴くと、商業的成功を収めた80年代以降の彼らのサウンドが、実は70年代からなんらブレのない事が良くわかりますよ~

ちなみに、以前CD化された際にオミットされたディスク2の②⑥も収録された完全盤になっておりますし、最新リマスタリングで音質もグッと向上してますので、70年代REOにご興味がある方にはオススメのアルバムですよ!
[PR]
by shintan_shintan | 2011-11-10 00:00 | 70s (77~79)