<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0079504_13534331.jpg
















1. 少女たちよ 
2. Overtake
3. 僕にできること
4. 恋愛サーカス
5. 風の行方
6. わがままコレクション
7. 人魚のバカンス
8. 君と僕の関係 
9. イイカゲンのススメ
10. High school days
11. チームB推し
12. チャンスの順番 
13. Beginner 
14. ポニーテールとシュシュ 
15. ヘビーローテーション
16. ここにいたこと



たぶん、今年一番のセールスとなるだろうAKBの3枚目のアルバムです。

メンバーで顔と名前が一致するのは5~6人くらいだし、もちろん「推しメン」もおりませんが、今一番勢いのあるグループですからねぇ。時代にに取り残されないよう、僕も会社の同僚から借りて聴いてみることにしたんですが、これがなかなかいいんですよ~

アルバム冒頭からシングルとしても通用しそうな、ちょいとキュンとするメロディーのポップナンバー①②③と目白押し!
初夏の爽快さを感じる⑤も良い曲ですね~ちょっとバックコーラスがヤマタツっぽくてGOOD!。ちょいボッサな⑦もけだるくレイドバックした感じが夏っぽいし、⑨もキャッチーなサビが印象的なナンバーで人気がでそうですね。

⑫~⑮とシングル曲でまとめて、ラストの⑯は関連各団体総動員でのバラードナンバー。
ちょっと変化球っぽいものや、あまり変哲のないいかにもアイドルものな楽曲もあったりするし、個人的には②⑪もような楽屋落ち的な歌詞はあまり好きではないんですが、それでも期待以上のアルバムでした。欲を言えば上手く個性的な歌声が聴けるといいんだけどね。歌ってる娘はどの曲も違うのにどれも同じ声に聞こえるのは僕だけかな?
[PR]
by shintan_shintan | 2011-06-14 21:00 | JAPANESE
b0079504_2029309.jpg


待望のジョニー・ウィンター紙ジャケ。5/25に発売になった6Tはもちろんゲット!
ジャケの作りといい、リマスター具合といい、相変わらずソニーさんは良い仕事ぶりです。

来週リリースになる残りの6Tも、もちろん購入しますよ~
[PR]
by shintan_shintan | 2011-06-04 20:28 | 70s ROCK