人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

本日は、近所のスーパーのキャンペーンで当たった日帰りバス旅行に行ってきました。
行き先は、焼津~日本平~清水港。昨日までの天気とはうって変わって、天気も良く小春日和で気持ちよかったですね~

で、本日のお題目は富士山。今まで特段に思い入れがあったわけでもなく、「日本で一番高い山」くらいの思いしかなかったんですが、最近は齢をとったからなのか、美しく雄大に感じるんですよね~ なんかずっと見ていたい感じです。というわけで、本日撮った写真も富士山中心になっちゃいました。


富士山_b0079504_20455893.jpg

海と街と山を一望できる、日本平ホテルの庭園から撮った1枚。



富士山_b0079504_20475513.jpg

こちらも同じく庭園からのショット。ここって、木村拓哉主演のドラマ「華麗なる一族」の撮影舞台となっておりまして、手前の池はこのドラマのために作られたそうです。



富士山_b0079504_20495976.jpg

清水港クルージングで、船上から撮りました。



富士山_b0079504_2116046.jpg

で、こちらは富士山ジャケとして名高い(?)、チャーのファーストアルバム。これって河口湖か山中湖で撮影したんでしたっけ・・・ 
内容は今さら語ることのない超名盤。「スペシャルサンクス:富士山」なんてクレジットもされておりまして粋ですね~
by shintan_shintan | 2009-02-01 20:50 | 旅行/食べ物