人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリースラッシュで頭が痛いです・・・


今年になってから、パワーダウンの感が否めなかったリイシュー関連ですが、6月からの数ヶ月は気になるものばかり・・・ いやぁ、もちろん欲しいもの全部買えるわけじゃないですから、取捨選択に頭を悩ませてしまいますねぇ~

で、今のところの購入予定ですが、

まずは6月上旬にリリースされる、ウッドストック サントラのライノリマスター盤。「Vol.1」「Vol.2」ともに現行のCDは音質が最悪だっただけに、これは嬉しいですね~ ちなみに国内盤は7/8に発売予定。
今年はウッドストックのフェスティバル開催から40周年ということで、夏頃には映画のDVDも各種仕様でいろいろとリリースされるようです。

6/25には映画「キタキツネ物語」のサントラが、未発表曲などを収録して再発。これもひそかに楽しみにしている1枚。

7/8は大量に出るんですよね~
ソニー/BGMからリリースされる80s紙ジャケは、掲示板などではあまり評判がよろしくはないようですが、僕はけっこう楽しみにしておりまして、マイケル・ジャクソン、メン・アット・ワーク、サバイバーなど5枚ほど購入予定。また、同日にはプリンスとイエスの紙ジャケもリリースされますね。各々2枚くらいは買おうかな・・・

7/22にはソニーさんの80s紙ジャケ第2弾が。今のところケニー・ロギンス「ハイ・アドヴェンチャー」は購入決定ですが、REOスピードワゴンも気になるところです。イエスの紙ジャケ第2弾もこの日なんですよね~「90125」は買うかな・・・

そして、なんと7/29にはリタ・クーリッジの紙ジャケが!!
いやぁ、これは嬉しいですね~ もちろん全買い予定ですし、リタ繋がりなのか、ブッカーT.&プリシラの3作もめでたく紙ジャケ化。3rdの「クロニクス」は初CD化ですよね。楽しみです。

8/5には斉藤由貴の紙ジャケも出る予定でして、余力があればデビューアルバム「Axia」は行きたいところなんですが、なんといっても9月には真打が登場しますからね・・・ 少しは貯めておかなきゃまずいだろうし。

というわけで、嬉しいんだけど悩ましい今日この頃。皆さんは何か買いますか?
by shintan_shintan | 2009-05-12 21:54