人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KENNY LOGGINS / HIGH ADVENTURE (紙ジャケ)


KENNY LOGGINS / HIGH ADVENTURE (紙ジャケ)_b0079504_10593953.jpg


最近は80年代ものを取り上げることが多くなってますが、今日もそんな感じ。多分次回も・・・

で、ケニー・ロギンスの82年作「ハイ・アドヴェンチャー」。ジャケはダサいですが、内容はAORあり、ロックンロールあり、バラードありの充実したアルバムでございます。

詳細は過去記事を見ていただくとして、今回購入の決め手となったのはなんといっても「2009年リマスター」に期待して。旧規格盤は90年代初頭のマスターなんで音がしょぼかったですからね~

というわけで、音質も格段に向上しておりまして、洋楽を聴き始めた頃によく聴いていた思い入れのあるアルバムだけに嬉しいリイシューとなりました。

ただ、ちょっと文句をつけるとすれば、最近のソニーさんの紙ジャケリイシューってLP当時の解説や歌詞カードなどのインサートも拡大して復刻してくれてるんですが、できれば新規の解説(最低でもは旧規格CD時のもの)もつけてくれると嬉しいんですけど・・・ 


1. Don't Fight It
2. Heartlight
3. I Gotta Try
4. Swear Your Love
5. More We Try
6. Heart To Heart
7. If It's Not What You're Looking For
8. It Must Be Imagination
9. Only A Miracle
by shintan_shintan | 2009-07-23 21:27 | 80s ROCK