人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAD CAFE 「MISPLACED IDEALS」 (1978年)


SAD CAFE  「MISPLACED IDEALS」  (1978年)_b0164199_21485487.jpg













1. Restless  
2. Here Come The Clowns
3. Run Home Girl
4. Black Rose
5. I Believe (Love Will Survive) 
6. Babylon
7. Shellshock
8. Hungry Eyes
9. Feel Like Dying
10. On With The Show


イギリスのモダンポップバンド、サッド・カフェ。
1stと2ndの2in1が昨年リイシューされまして、聴いたことのないバンドですが、けっこう気になってたんですよね。で、先日レコミンツで未開封中古が安く売っておりまして、ようやく聴くことができました。

で、今日紹介するのは、UKでリリースされた2枚のアルバムから各5曲ずつをピックアップし、バンド名のイメージにあわせた新装ジャケにてリリースされたUSファーストのリイシュー。なお、タイトルはUKセカンドと同じでございます。


SAD CAFE  「MISPLACED IDEALS」  (1978年)_b0164199_1837528.jpg












お姉ちゃんの胸元が気になる77年のファースト「FANX TA-RA」からは④⑤⑥⑦⑧を収録しており、





SAD CAFE  「MISPLACED IDEALS」  (1978年)_b0164199_18371811.jpg












そして78年リリースの強烈なジャケのセカンド「MISPLACED IDEALS」からは①②③⑨⑩を収録。



もの凄く期待をしていたわけではないんですが、これ最高ですよ!

グラム、ハードロック、AOR、プログレ、ジャズ、ファンクとなんでもありのごちゃまぜな音楽性で、グラムっぽいハードなロックンロールかと思いきや曲調が急変してAOR風のサックスがでてきたり、大仰なイントロからジャズファンクになってギターソロはジミヘン風だったり、そんな意外性のあるものばかりなんですが、これがどの曲もカッコイイんですよ!

この編集盤、エントリー用としては素晴らしいんですが、やっぱり2in1が欲しくなってしまいました・・・
by shintan_shintan | 2010-02-20 20:17 | 70s (77~79)