VIGRASS & OSBORNE 「QUEUES」 (1972年)

b0079504_23482491.jpg


1. Men Of Learning
2. Don't You Worry
3. Ballerina
4. Mississippi Lullabye
5. Virginia
6. Sail Away
7. Forever Autumn
8. An Invitation
9. Remenber
10. The End
11. Mr. Deadline (Bonus)
12. Remember Pearl Harbor (Bonus)


ず~っと探していたこのアルバム、最近になってようやく入手できました。

ヒット曲「秋はひとりぼっち」で知られるイギリスのデュオ、ヴィグラスとオズボーンが72年にリリースしたファーストアルバム。98年にVIVIDからCD化されていて、店頭でもネットでもなかなか見かけなかった1枚なんですよね~
ややプレ値的ではありましたが、定価よりも安く入手できたので良しとしますか・・・

前述した「秋は~」は日本人が好きそうな哀愁感あるメロディーのメロウな楽曲でしたが、アルバム的にもフォーキーでコーラスワークの印象的なものが中心ではありますが、ファンキーでソウルフルなものやカントリー的なもの、はたまたプレAOR的なものもあって、バリエーション豊かな内容になっております。
[PR]
by shintan_shintan | 2011-11-09 20:00 | 70s (70~72) | Comments(2)
Commented by kathu at 2011-11-10 16:12 x
私も探してました。1年前にヤフオクで落としました。定価より高かったですけどね。イングランド・ダンとジョン・フォードを再発するならこれもだしてくれとレコード会社のバカヤローと思ってました。このようなアルバムがituneで購入できると見直しますけど絶対リストには乗ってこないでしょうね。隠れた名曲を聞けない、聞くことができない限り、私はネットミュージックはやはり好きになれません。
Commented by shintan_shintan at 2011-11-27 19:21
kathuさんコメントありがとうございます。
「秋はひとりぼっち」といったヒット曲はあるものの、一般的にはマイナーな存在のデュオなんですかね・・・
名盤とは言えないものの、なかなかなクオリティーのアルバムなので、気軽に皆が聴けるようになるといいかな・・・