人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOBBY CALDWELL / BOBBY CALDWELL

BOBBY CALDWELL / BOBBY CALDWELL_b0079504_19164557.jpg


ミスターAOR「ボビー・コールドウェル」が78年にリリースしたファーストアルバムにしてAORを代表するアルバム。

このアルバムに関してはこんな表現もされることも多く、ガイド本なんかでも真っ先に紹介されてますね。AOR好きな方からしたら「いまさら・・・」と思うかもしれませんが、僕が「AOR」を聴き始めたのは最近なんで・・・。
彼の名前や、このアルバムのジャケットも以前から知っていましたし、「ComeTo Me」も聴いたことがあったんですが、なかなか手にする機会がなかったんですよね。

今回、ディスクユニオンで格安で購入することができ、ようやく聴くことができましたが、内容に関しては今さら僕が言うことのないAORの傑作ですね。正直なところディスコサウンドを多少意識したような①は苦手なんですが、②⑤⑥などの名曲も満載です。CD化されたのが古いこともあって音質がイマイチなんで、リマスターされると嬉しいですね。


1. Special To Me
2. My Flame
3. Love Won't Wait
4. Can't Say Goodbye
5. Come To Me
6. What You Won't Do For Love
7. Kalimba Song
8. Take Me Back To Then
9. Down For The Third Time


購入日:8/28
購入場所:ディスクユニオン新宿本店
購入金額:¥210
備考:国内盤 中古
個人的評価:★★★☆
----------------------------------------------
評価基準
★★★★★ 素晴らしい! 生涯聴き続けます
★★★★ 大好きです 買ってよかった
★★★ 良いですよ ちょくちょく聴くかな
★★ まあ普通 あんまり聴かないかも
★ イマイチ。 売っちゃうかも・・・
by shintan_shintan | 2006-09-10 19:17