人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日に聴きたい雨ソング


本日、当ブログの訪問者数が20万人を突破いたしました。
10万人までは1年半かかりましたが、20万人まではそこからちょうど8ヶ月で達成することができました。
これも日々訪問していただける皆様のおかげと、ほんと感謝しております。今後もマイペースにぼちぼちと頑張っていきますので、皆様宜しくお願いいたします



先週は天気の良い日も多く、半袖Yシャツを着る機会も多かったですが、せっかくの土日だというのに天気が悪いですね。来週もぱっとしないようでちょっとだけ気が滅入ってしまいますが、まぁ梅雨なんだからしようがないですけどね・・・
で、本日はそんな雨の日に聴きたい歌を選んでみました。雨ソングというと、BJトーマス「雨にぬれても」、CCR「雨を見たかい」、ジーン・ケリー「雨に歌えば」あたりが定番っぽいですが、僕がすぐに思いついたのは下記6曲。



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_158731.jpg

                 モップス 「雨」 (72年)



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_1582363.jpg

              大瀧詠一 「雨のウエンズデイ」 (81年)



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_1584051.jpg

               山下達郎 「2000トンの雨」 (78年)



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_159067.jpg

               小泉今日子 「優しい雨」 (93年) 



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_1591881.jpg

             カーペンターズ 「雨の日と月曜日は」 (71年)



雨の日に聴きたい雨ソング_b0079504_1593634.jpg

           キャット・スティーブンス 「雨にぬれた朝」 (72年)


それ以外の雨ソングというと、内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」、森高千里「雨」、小林麻美「雨音はショパンの調べ」、八神純子「みずいろの雨」なんかもいいですね~
by shintan_shintan | 2008-06-22 15:04 | 全般