人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WET WILLIE 「KEEP ON SMILIN' / DIXIE ROCK」 (2in1)

WET WILLIE  「KEEP ON SMILIN\' / DIXIE ROCK」 (2in1)_b0079504_21551435.jpg


最近はエイティーズものの記事が続いてたんですが、相変わらず70年代のルーツ系もコンスタントに仕入れてまして、本日からはしばらくそんな感じで・・・

本日記事にするのは、いまいちマイナーな存在ながらもサザンロックを代表する(?)バンド、ウェット・ウィリーが74年にリリースした4枚目「KEEP ON SMILIN’」と、翌75年にリリースした5枚目「DIXIE ROCK」の2in1。

「KEEP ON SMILIN’」は以前記事にしてまして、今回このCDを購入した目的は⑪~⑳までに収録されてる「DIXIE ROCK」が聴きたくて。彼らがカプリコーンでリリースした7枚のアルバムは全て90年代後半にリマスターでCD化されているんですがすでにどれも廃盤。所有している3rdのライブ盤と4th以外をず~っと探しているんですがほんと見つからないんですよね。店頭ではもちろん、オークションにも出てこないし・・・ というわけで2in1は基本的にはあまり好きではないんですが、どうしてもききたくて購入しちゃいました。

で、内容はといえばKEEP ON SMILIN’と同じ路線でほんと最高! ソウルフルでファンキーなんだけど、洗練されてなくて、どこかいなたい。とはいえ親しみやすい雰囲気のキャッチーでポップなサザンロックてな感じで、そこそこに泥臭いんだけど聴いていてなんかハッピーになるんですよね。彼らに関してはこれでまだ4枚しか聴いてないんですが、「DIXIE ROCK」一番好きなアルバムかな。他のアルバムもほんと欲しいんで、都内での中古情報があったら教えていただけると嬉しいです



1. Country Side Of Life
2. Keep On Smilin'
3. Trust In The Lord
4. Soul Sister
5. Alabama
6. Lucy Was In Trouble
7. Soul Jones
8. Don't Wait Too Long
9. Spanish Moss
10. In Our Hearts

11. She's My Lady
12. Ain't He A Mess
13. Dixie Rock
14. Poor Judge Of Character
15. Mama Didn't Raise No Fools
16. It's Gonna Stop Rainin' Soon
17. Jailhouse Moan
18. He Set Me Free
19. Leona
20. Take It To The Music


購入日: 10/23
購入場所: ディスクユニオン新宿本店
購入金額: ¥1,260
備考: 輸入盤 中古
by shintan_shintan | 2008-11-11 21:55 | SOUTHERN / SWAMP